FC2ブログ

木箱屋ネット 一木工所のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶托と茶菓子用トレイ

今回は、茶托とトレイを製作しました。 


茶托は、長方形の木枠で中央に年輪のある焼杉を使用しています。
一方、茶菓子用トレイは中央に柾目の焼杉を使用しました。
また、ちょっとした遊び心の8角茶托も制作してみました。


023 - コピー




湯呑コップをのせるにはちょっと大きいように思えますが、
これがまた重量感があって結構感じのいい仕上がりになっています。
実際にコップをのせてみましたが、違和感もなく、どっしりとした風格がありました。
大切なお客様に飲んでいただくお茶に真心が伝わりそうです。

茶托長い
サイズ 長さ170ミリ×幅135ミリ×厚み20ミリ




大切なお客様にちょっとしたお茶菓子を出す時に
活躍してくれそうです。
サイズは小さめですので1人~2人用です。

茶菓子台

サイズ  長さ170ミリ×135ミリ×厚み20ミリ
     サイズは、長方形の茶宅と同じになります。




8角茶托
なんとなく花をイメージした様な感じに仕上がりました。
この茶托も中央部分は年輪のある焼杉を使用しています。

014.jpg
サイズ  幅135ミリ×厚み20ミリ



茶托013.jpg 016.jpg
今回ご紹介致しましたのは、上記写真のの3種類になります。

                            author,hajime kibak
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodworkhajime.blog96.fc2.com/tb.php/23-0e661b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。